案件内容
休眠顧客掘り起こし
実施件数
月間2,000件
課題
各エリアの配達員(営業マン)は新規の配達や既存顧客のフォローで手一杯。 休眠顧客のリストは蓄積されるが具体的なアクションは起こせていなかった。
実施結果
弊社サービス導入前は、定期的なチラシの配布のみしか行っていなかった。 電話限定のキャンペーンとして、新メニューお試しプランの掲載されたDMを郵送。 その後、フォローコール含めて休眠顧客へのコールを実施致しました。 結果、2,000件の顧客へコールし、電話での注文197件(9.85%)獲得。 その他注文検討者も多数獲得出来ており、今後も定期的に利用頂く予定。
クライアント評価・声
各エリアの配達員は弊社からの注文者へ獲得データをもとに配達手配するだけなので、営業効率が大幅に良くなった。今後は休眠期間が長くならないうちに、定期的な実施が出来ればと検討中。