「世界中の声をAIで科学する」をミッションに掲げるアップセルテクノロジィーズは、営業のプロが作ったセールスサポートツール「コールセンターのDX」の、AIによるトークスクリプト自動生成において、特許を取得いたしました。(AIマニュアル表示 特開2020-95714)

特許概要
公開番号:特開2020-95714
発明の名称:AI技術を用いたマニュアル自動生成システム、マニュアル自動生成プログラム及びマニュアル自動生成方法

AIトークスクリプト自動生成について
この度、当社が特許を取得した、AIトークスクリプト自動生成は、当社の過去の実績を元に、個人依存による品質のバラつきがない最適な対応マニュアルを自動で作成する技術になります。

一般的に、営業のトークスクリプトを作成する場合、各営業マンの経験や勘に頼ったいわゆる属人的な対応になりがちですが、本ツールを導入することで、個人依存による品質のばらつきがなく、根拠のある最適化されたトークスクリプトを作成することが可能です。もちろん経験や実績からなるノウハウも、営業には重要な要素であると考えておりますので、本ツールでは、AIが作成したトークスクリプトをPPTデータで、ダウンロードすることが可能になっております。
イチから作成していた手間が省け、業務効率化、コスト削減、従業員のモチベーションアップにも繋がります。

更に本ツール内で、生成したトークの読み上げ機能もついているので、話す速度・抑揚・性別・年代など、事前にどういった話し方が適しているか、相手がどの様に感じるかを確認することが出来ます。

こちらは、「コールセンターのDX」に搭載されている機能で、本ツール以外にも、獲得シミュレーション(特許取得済)や会話のリアルタイムテキスト化、FAQ検索、といったセールスサポート機能が充実したサービスになります。是非お気軽にお問い合わせください。

サービスURL
コールセンターのDX https://callcenter-dx.jp/