営業のプロが作ったセールスサポートツール「コールセンターのDX」で、新たにFAQツールをリリース致しました。
今まで、コールセンターのDXに於いて、会話内容をリアルタイムにテキスト化する「リアルタイムトーク」機能とFAQを検索し結果を表示させる「FAQ」機能を併せて提供しておりましたが、ご要望を多く頂いた「FAQ」機能のみを単独で利用することができるように開発致しました。よくある社内外からの問い合わせを一括管理して大幅に業務効率をアップさせるツールです。

<利用パターン1>

共通のFAQを1つ用意し、全員が同じ情報を閲覧することができます。説明書の代用や、自社カスタマーサービスのコールセンターなど、利用するメンバー全てが1つの案件のFAQを閲覧することができます。

<利用パターン2>

IDごとに閲覧できるFAQを設定できます。例えば、社内利用の場合、部署や役職ごとに、使えるFAQを制限し必要な情報のみを開示することも可能です。

コールセンターのDX「FAQ」のメリット

・メリット1
FAQの登録は、すべて当社で実施致します。エクセルなどで、必要情報を連携いただくだけで、準備は完了です。
登録作業の修正や追加も全て当社で行いますので、運用にかかる手間もありません。

・メリット2
ツール利用者はログインID&パスワードで制限するので、関係者以外には公開したくない情報のFAQ登録を行っても問題ありません。

・メリット3
事前に設定した案件ごとに、FAQとユーザーIDを登録できるので、利用者ごと、必要なFAQのみを表示させることが可能です。目的の情報にたどり着きやすく、結果が多すぎて迷っていしまうとう課題も解決できます。

期待される効果

当社のインサイドセールス運用実績において、問合せ対応の業務を調査しました。
内訳として、約9割が事前に想定していたFAQで対応可能な問合せであり、削減可能な工数となります。
FAQツールの導入を行うことで、問合せ者の自己解決率が高まり、大幅な工数・コストの削減に繋がります。

利用シーン

・社内業務効率化
例えば、人事や経理への問合せなど、社員からよくある質問をFAQツールにまとめておくことで、社員同士の無駄なやり取りを減らし、業務効率化に繋がります。

・説明書の代用
製品(サービス)の使い方などを、FAQツールに登録しておくことで、利用者に対し、ユーザーIDを発行するだけで、利用者からの問合せを減らし、かつ、満足度向上にも繋がります。

・コールセンターFAQ
紙で用意したFAQや研修資料を基に回答を行う運用に比べて、FAQツールを活用することで、新人オペレーターでも瞬時に正確な回答が可能になり、対応品質向上に繋がります。
また、営業系の業務であれば、応酬トークを登録することで、成約率も向上します。

・キャンペーン情報
リリースキャンペーンとして、通常50,000円の初期費用が期間限定で無料(2022年3月末日まで)

※詳細な料金プランは、サービスサイトをご確認ください。(https://callcenter-dx.jp/faq/

サービスURL

FAQ検索ツール by コールセンターのDX : https://callcenter-dx.jp/faq/