「世界中の声をAIで科学する」をミッションに掲げるアップセルテクノロジィーズは、国内8拠点にて、大手食品メーカー、EC・通販企業、人材関連企業など、創業から約20年にわたり5,000社を超える企業のインサイドセールスを支援しております。

そのセールスのプロフェッショナルである当社が蓄積してきた「声のビッグデータ」を基に、セールスサポートツールの独自開発を進め、AI・DXプロダクトの提供をおこなっております。

2022年9月30日付けで、アップセルテクノロジィーズは創業33年にわたりシステム開発を行う株式会社ビジョンクエストのクラウド事業「ATISクラウド」の買収を行い、自社開発のAI・DXプロダクトの更なる販売強化を図ります。株式会社ビジョンクエストは、1988年創業以来、オンラインスクールの運営や、オリジナルのクラウドシステム「ATISクラウド」の提供を中心に事業を展開しております。

本買収により、既存事業であるインサイドセールス事業、トラベルエージェント事業と大きなシナジーのある、クラウド事業の運営を本格的に開始します。
営業の最適化を実現するツールの提供から、傾向分析、改善までを行うリソース提供まで一気通貫でご提案が可能になります。また、ビジョンクエスト社の創業より33年にわたり培われた技術とノウハウ、アップセルテクノロジィーズの持つAI・DXプロダクトとの連携を図り、より効果的で、利用しやすいサービスの提携を開始いたします。

※本買収が業績に与える影響については現在精査をおこなっております。

新たな機能追加による主な効果
①営業効率の向上
見込み顧客や、既存の取引先など、見込み度の高い顧客がひと目で分かり、オフライン営業に於ける成約率・受注率の向上が見込めます。

②集計作業の効率化
瞬時に多角的な視点で状況を把握できるので、ボトルネックになりがちな集計作業など、工数がかかっていた従来の作業を軽減することが可能です。また、リアルタイムで情報取得ができるので、課題や問題の早期発見、解決に繋がります。

③稼働状況の即時把握
管理者による稼働状況の確認も、どこからでもリアルタイムで把握することができ、的確なマネジメントが可能です。

④業務構築の簡素化
業務管理者はプログラミングの知識は一切不要で、急遽コールフローに変更が必要になった場合であっても、その都度システム担当に依頼することなく、自ら修正や追加を簡単に行えます。⑤オペレーターの生産性向上
商談メモを瞬時に作成が可能になり、業務効率を大幅に向上します。

<株式会社ビジョンクエスト>
社 名:株式会社ビジョンクエスト
本 社:東京都千代田区平河町2-16−15
U R L :http://www.vqc.jp/
代表者:​村上 智美
事業内容:クラウド事業、マーケティング事業他

<アップセルテクノロジィーズ株式会社>
社 名:アップセルテクノロジィーズ株式会社
本 社:東京都豊島区⻄池袋5-26-19 陸王⻄池袋ビル5階・6階
U R L :http://upselltech-group.co.jp/
代表者:⾼橋 良太