「世界中の声をAIで科学する」を経営ミッションに掲げるアップセルテクノロジィーズ株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社⻑CEO:⾼橋良太、以下当社)は、事業拡⼤及び採⽤強化に伴い、コスト適正化事業、コールセンター事業などを⼿掛ける株式会社アクトプロ(本社:東京都港区、代表取締役:新⾕学、以下アクトプロ)より、2023年5⽉1⽇付で和歌⼭営業所を事業譲受し、和歌⼭ラボとして新設いたします。

和歌⼭営業所を事業譲受し、和歌⼭ラボ

和歌⼭ラボ新設の背景

当社は創業以来、様々な業界のインサイドセールス⽀援を⾏っており、これまで5,000社以上のパートナーからご依頼を頂いております。
近年は事業拡⼤における採⽤強化を継続しており、昨年の⼤阪ラボの開設に伴い関⻄エリアでの業務拡⼤に伴い、和歌⼭ラボの新設にいたりました。

アップセルテクノロジィーズ拠点図

譲受により期待できる効果

アクトプロの和歌⼭営業所ではヘルスケアを中⼼としたアウトバウンドのインサイドセールス業務を中⼼としており、創業よりアウトバウンドを中⼼としたアップセル及びクロスセルを得意としている当社のインサイドセールス事業との親和性は⾼いと判断し、双⽅のさらなる⾶躍のために今回の事業譲渡に⾄りました。経験豊かな⼈材の流⼊に加え、当社の最新のAIプロダクト等を活⽤することで⽣産性の向上と事業拡⼤につなげていきます。

新設する和歌⼭ラボは和歌⼭駅/和歌⼭市駅からも近く、関⻄国際空港からも40分ほどの距離にあり、交通の便が⾮常に良い拠点になっており、和歌⼭城公園前オフィス街の和歌⼭六番丁801ビル4階に位置しております。

今後和歌⼭ラボでは、採⽤活動を積極的に⾏い、⼈員拡⼤と共に運⽤・体制強化を図ります。
1年⽬50名、2年⽬80名、3年以内に常時100名雇⽤を計画しております。

また、当社では創業から20年間のインサイドセールスの経験と運⽤ノウハウ、⽉間500万件の通話実績をビッグデータとして活⽤し、企業の営業DXを推進するAIプロダクト『UPSELL CLOUD』の開発・販売、提供を通じて、従来のインサイドセールスとAI・テクノロジーをかけ合わせた新たな営業のカタチを提案しております。

この『UPSELL CLOUD』を活⽤することにより和歌⼭ラボのこれまでの運⽤実績を更に向上させて参ります。

『UPSELL CLOUD』サービスURL : https://upsellcloud.jp/