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CASE STUDY

ローン審査の信頼性を向上させる外部委託対応が成功 。WEB相談窓口を活用した第三者による専門的サポート体制の構築

教育業

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基本データ

  • 提供サービス 問い合わせ対応
  • 事業内容 人材関連、継続教育、介護

課題

  • 講座を申し込む際に支払いの手段の一つであるローンの相談窓口を外部委託したい
  • 保有している各校舎で窓口の対応もできるが、ローン審査における信頼性を担保する必要がある

解決策

  • ローンの申しこみが合った際に、WEB上で顔出しでローンに関する質問の対応を実施
  • より専門的な質問に関しては一次受けを取り次ぎ、クライアントとチャットでの連携

成果

  • 外部委託で第三者に、月間平均50件のローンの質問を受け付けさせることにより、信頼性のある回答を回収する一助になった
  • 質問に対しての一次受けを可能とするフローを構築したことで、エンドクライアントの講座ローンに関する質問を野放しにせず、顧客満足度向上に寄与した

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