PCR検査機関の利用促進に向けたアウトバウンドコール支援で新規顧客開拓を成功

その他医療関連サービス業
医療・福祉業界
基本データ
- 提供サービス アポ獲得
- 事業内容 医療、人材、WEB
課題
- コロナ禍においてPCR検査機関を設営したため、より多くのクリニックに利用してもらいたい
- PCR検査機関を利用する顧客の母数を増やしたいが新規開拓に割く人員が不足している
解決策
- 全国主要都市のクリニックリストを用意し、当社オペレーターが架電。営業の断りに対する切り返し方、FAQなど丁寧なトークスクリプトの作成
- 院長、事務長など、ご多忙でコンタクトがしにくい立場の方に対して再架電のお約束を頂き、繰り返し決裁者へアプローチする事でコンタクト率を上昇させる
成果
- クライアント目標に対し105%架電結果を達成
- 全国でニーズのあるクリニックを調査し資料送付を実施
- クライアントのマーケティングに必要なリード情報を提供。PCR検査機関の拡大に寄与し、全国のクリニックとのネットワークを構築