DM送信からフォローコールまでの一貫支援で集客を最大化。来店促進と顧客対応の効率化を実現

呉服・服地・寝具小売業
その他サービス業界
基本データ
- 提供サービス 来店促進コール
- 事業内容 呉服・服地・寝具小売業
課題
- 集客を最大化させるために顧客へ来店を促すDMを送付しているものの反応が悪く、DMの周知に合わせて来店促進をしたい
- DMが送付できているかどうかの確認や来店促進のための架電をするリソースが不足している
解決策
- DM送付から到着後のフォローコール業務DM到着が完了しているか確認するためのフォローコール業務を代行
- DMの開封確認を行いつつ、店舗でおこなっているキャンペーンの告知と来店を促す営業を実施
成果
- DMフォローコール着信後の受注率は約10%を記録
- 来店日時のお伺いや予約などを実施したため、より効果的かつ確定的な宣伝効果を発揮