リードへの架電のみならず、クライアントの新規事業周知まで行うトークスクリプトを作成。より確度の高いリードへの販路開拓の一助となる

その他サービス業
コンサルティング業界
基本データ
- 提供サービス インサイドセールス
課題
- 展示会名刺や資料請求などをしていただいたリードに対して、営業担当をアサインし新規開拓のための架電をするリソースを省くことができなかった
- 電話は不慣れであった為、プロに任せて商談アポイントの最大化を図りたかった
解決策
- リードに対してトークスクリプトを作成し、アポイントメント獲得を代行
- 新サービスの案内も合わせて実施
成果
- 電話接続後のアポ獲得率は6.6%を記録。445件の架電を行い、アポ獲得は55件
- リードに対してアポイントメントを設定するだけでなく、クライアントの新サービスの 周知まで実施