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クライアントのオフィスに常駐するインハウス型で既存顧客へのフォローコールを実施。企業の問い合わせはメールから電話が主流に切り替わるきっかけに

クライアントのオフィスに常駐するインハウス型で既存顧客へのフォローコールを実施。企業の問い合わせはメールから電話が主流に切り替わるきっかけに

土木・建築サービス業

電子・電気機器業界

基本データ

  • 提供サービス 問い合わせ対応
  • 事業内容 住宅設備機器の交換・修繕、ソリューション

課題

  • 電化製品の故障、交換に注力するため問い合わせ対応を強化したい
  • エンドユーザーからの問い合わせ対応をメールから電話に切り替える際に必要なリソースを自社では確保できていなかった

解決策

  • インハウス型で常駐3席を用意。クライアントの問い合わせ窓口の営業時間中にクライアントオフィスにて受電対応
  • 午前9時以前や午後18時以降のクライアントの営業時間外の一次受け対応

成果

  • メール対応から電話対応に体制が変化
  • インハウス体制によって会社間での即時連携が実現するとともに、エンドユーザーを待たせずにクライアント企業による二次対応が可能となり、受電対応件数と顧客満足度向上に寄与

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