キーパーソンと接触しやすい時間帯の分析から、他社利用状況の伺いなどサービス導入におけるマーケティングや市場調査をサポート

銀行
金融業界
基本データ
- 提供サービス アポ獲得
課題
- クライアントは様々なローンを展開しているなかで、歯科治療ローンの認知を全国のクリニックに拡大し、エンドクライアントの母数を増やしたい。しかし、全国のクリニックに対して架電を行うリソースを確保できないため、外部委託を検討していた。
解決策
- 全国のクリニックリストに対して架電。キーパーソン接触率が高い時間帯を分析。歯科治療ローンの紹介資料を設置していただけないか打診するアポを獲得し、全国拡大をサポート。
成果
- キーパーソンと接触しやすい時間帯を分析し架電したことで、キーパーソン接触率は35%~42%という高い数値を記録した。また、他社の利用状況、導入に至らなかったクリニックの断り理由などマーケティング情報なども収集。インサイドセールスの代行だけには留まらない、市場調査やアプローチ方法などをクライアントとともに考案。