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実績

CASE STUDY

キャンペーン運営における問い合わせ対応の効率化。専門的な電話・メールサポートの外部委託による業務負担軽減と顧客満足度向上

キャンペーン運営における問い合わせ対応の効率化。専門的な電話・メールサポートの外部委託による業務負担軽減と顧客満足度向上

プロモーション企画・SNS運用業

イベント運営業界

基本データ

  • 提供サービス 問い合わせ対応

課題

  • コールセンターがなく問い合わせ対応の専門部隊を持たなかったため、QRコード経由の応募受付や当選発表などイベント運営における電話対応やメール対応の業務負担が大きな課題となっていた。

解決策

  • 問い合わせ窓口の対応を代行。特にFAQに記載されていない複雑な質問については、当社がエスカレーションのプロセスを整備し、適切な担当部署に迅速に引き渡す体制を構築。スプレッドシートを活用し、課題や対応状況をクライアントと共有。

成果

  • 問い合わせ窓口の対応代行により電話・メールでの連絡にかかる業務負担を軽減。また、エスカレーション体制の構築により、FAQにない問い合わせにも迅速に対応可能となり、顧客満足度の向上に寄与しました。スプレッドシートを活用した情報共有により、クライアントとの円滑なコミュニケーションが図られ、業務の透明性も確保されました。

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