当社における新型コロナウイルス感染症の陽性者発生状況について、下記の通りお知らせいたします。

1. 当社の感染対策について
当社は、お客さまと従業員の安全と健康を最優先に考え、所轄保健所の指示に従い、当該従業員の健康状態の継続的な把握と回復、業務復帰に向けた必要なサポートの提供に努めております。
当社は、全従業員の健康状態の把握に努め、発熱や咳などの症状がある場合に出社を控えさせるなどの対応や、社会的距離の確保、出社及び入室時の検温、手洗い、手指の消毒、うがい、マスク着用、抗原検査の推奨などの感染防止策を実施しております。また、お客さまとの面談につきましては、ご意向を十分に確認の上で行うこととし、面談に際しては感染予防措置を徹底することといたしております。今後も社内外への感染拡大抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、迅速な対応に努めております。

2. 当社内の感染状況について
当社は、上記感染対策の実施により、直近まで当社内の支店及びセンター内において、新型コロナウイルスの感染者は発生しておりませんでした。

一方で、当社の熊本支店(熊本県熊本市)に勤務する従業員数名が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしました。

現時点における当支店内の感染状況及び対策は、以下のとおりです。

 当該従業員が陽性反応の結果が出たことにより、本人には療養および健康状態の経過観察を指示
 濃厚接触者は現在所轄保健所が確認中であり、特定された場合は自宅待機と健康状態の経過観察を指示
 9月7日、当社の指針に照らし、当該オフィスの消毒作業を実施
 9月7日から現在にかけて、所管保健所及び関係各所と連携を図り、濃厚接触者となる可能性が認められる従業員についてPCR検査実施のお願いと呼びかけの実施
※ 現在、陽性者の行動履歴及び感染経路については、調査確認中となります。

関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ
アップセルテクノロジィーズ株式会社 管理本部
TEL:03-5986-0777