■ガイドライン策定の背景

この数年、Facebook・Twitter・ブログ等のソーシャルメディアの浸透が日々進んでおり、当社としても、ユーザーや顧客との関係を強化する チャ ンスといえます。また同時に、従業員、スタッフにとっても、ソーシャルメディアに対するリテラシー向上は、非常に重要な課題です。
一方で、ソーシャルメ ディア上では、社員の間違った言動、掲載記事等が、すぐに大きな問題に直結して会社、商品・サービスのイメージダウンに直結する可能性があります。
ソー シャルメディア上で情報発信する社員、スタッフは今後も増加すると考えられるため、リスクも高まっていくと想定されます。そこで、こうした課題へ対応する ため、社内のソーシャルメディアを利用するにあたってのガイドライン「ソーシャルメディアガイドライン」を策定しました。
従業員にとっては、ガイドライン を常に確認できるため、自律性や一貫性を持って情報発信行動ができるものと考えられます。

■変更内容

参加ソーシャルメディアの追加

【ツイッター】

各事業部ごとのツイッターの立ち上げ

【ブログ】

TCマーケティング代表中村のブログ立ち上げ

【フェイスブック】

CRMアウトバウンド

※変更内容、ガイドライン全文はコチラをご覧ください(http://www.crm-call.net/guidelines.html

上記、追加参加したソーシャルメディアに関してはガイドラインを遵守して運営致します。