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アフターコロナの自治体における業務効率化を支援。電話・メール対応のアウトソーシングによるリソース最適化と顧客満足度向上を実現

アフターコロナの自治体における業務効率化を支援。電話・メール対応のアウトソーシングによるリソース最適化と顧客満足度向上を実現

旅行業

公社・団体業界

基本データ

  • 提供サービス 問い合わせ対応
  • 事業内容 旅行業、アウトソーシング

課題

  • コロナ流行時のワクチン受け付け、助成金などの給付金の問い合わせ対応業務を抱えていたが、一時的(コロナ時)なリソース不足に対して外部委託を検討
  • コロナの流行が終わるタイミングが不明であるため、自社内でリソースを用意した場合のコストに対して永久的な利益が確約されていない

解決策

  • ワクチンの予約センター、コロナに関する給付金の支給事務局の電話対応
  • インハウス型、事務所を借りて行っていたケースと自社オフィスの両輪でインサイドセールスを代行

成果

  • コロナ特需により2000万前後の売上を補助。また、営業リソース不足に対して、インハウス型、当社オフィス型などの柔軟な対応で様々な案件に柔軟に対応

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