インハウス体制で月間1400アポイントメント獲得を実現。受電と架電にフレキシブルに対応可能なオペレーターを配置し、クライアント目標達成率を大幅に上回る
呉服・服地・寝具小売業
専門商社業界
基本データ
- 提供サービス アポ獲得
- 事業内容 買取・販売、EC
課題
- 査定希望のお客様のアポイント量を増加させるため、過去の問い合わせでアポイントにならなかったリード、失注した企業に対して再度アプローチしたいがインサイドセールスにあてるリソースが足りない
解決策
- 休眠顧客、失注したリードのリストに対してアウトバウンドコールを実施
- 繁忙期には、アウトバウンドコールだけでなくインバウンドコールにも柔軟に対応
成果
- 受電と架電に対してフレキシブルな対応に努め、繁忙期には月間で1400ものコールに対応。休眠顧客の掘り起こしや、失注したリードに対して安定的な成果を出した
- オペレーターがクライアントオフィスに常駐するため、会社間での連携速度が上がる、委託先の業務が確認できる透明性なども好評