貴社の商品、サービス内容(事業内容)を教えてください

カゴメ株式会社は、1899年の創業以来、トマトケチャップや野菜ジュースなど自然の恵みが持つ価値を活かした商品の開発・提供を通じて健康的な食生活の実現に貢献しています。
1998年には『カゴメ通新販売・健康直送便』をスタート。健康志向の強い層に向けて、市販品にはないこだわりを凝縮した商品を開発・販売しています。

アップセルテクノロジィーズに依頼するきっかけは?どうやって知ったのか?

通販企業のアウトバウンド引き上げに強いコールセンターとの評判を聞き、2012年よりお試し顧客の引き上げ施策を開始しました。今では7年目の付き合いとなります。

導入の決め手はなんでしたか?

2016年当時の課題は2つ
1つ目は新規顧客の販促施策を大幅に拡張するにあたり、インバウンドアップセルでの『引き上げ率を維持した受電体制の確立』と『受電コストの削減』を実現すること。
難易度が高い課題に対して素早く納得性の高い提案をいただけたこと。

1.時間帯で席数を細かく調整することにより、不要な稼動時間の削減が可能
2.CM1名1名にお対する、きめ細やかな社内研修の落としこみによる対応品質の担保

この2つが決め手となりました。

導入して変わった点は?(成果等)

獲得率を維持し、獲得規模を拡大する体制の構築と受電コストの削減が出来た。
獲得率、継続率は合格点。応対品質を担保し、事業の獲得規模を前年比164%拡大に成功。
CPCについても15%の改善が図れました。

最後に、今後導入を検討される企業に対して、一言お願いします。

インバウンドの体制構築は、事業主にとって特にCPCをコントロール出来るかが肝になります。
実現ポイントは2点。『予測制度をいかにあげるか』・『受電波動をいかに柔軟に対応できるか』
特に受電波動に応じた席数見直しは手間のかかる作業にも関わらず、問題に向き合い、対応をして頂きました。
半年の短期間に品質を担保し、CPCの抑制を実現する体制を構築頂けたのは非常に心強かった。
上記を課題に感じる事業主にとっては、心強いパートナーになりうると思う。